下のおじいちゃん

  • 2009.08.11
  • Last Update: 2014.07.01
  • Blog
下のおじいちゃん

私は何を隠そう「団地妻」なんです。

もちろん引越当初は、ご近所にクッキー持って挨拶なんかに行ったし、
団地の会合やら、棟委員やらで色々あるので、一緒の棟の方とは顔見知りな感じです。

下の階のおじいちゃんは、御年84歳で一人暮らし。
一人で大変かろう〜と思っていたのですが・・・

そんなおじいちゃんが最近うちに挨拶に!
もしや引越?なんて思っていると・・・

「このたび、この人と一緒に暮らすことになりましたので、どうぞ、よろしくお願いします。」

慎ましやかな女性は、男性をたてて「3歩を後ろ歩く」なんて言いますが、
がさつな私とは違い、そんな感じの女性と一緒ではありませんか!

あっけに取られる私。

おじいちゃん、やるなぁ・・・

そういえば、毎朝、コーヒー豆を煎って、挽いて、それからコーヒー入れてるんだよね。
私に「飲みにおいで」って言ってくれたっけ。
でも、もう一緒に飲む人が出来たね。

ニヒルなおじいちゃん、にこにこしながら帰って行きました。
こんな老後も、アリかも。なんかほのぼの。