一家総出で

  • 2010.08.18
  • Last Update: 2014.07.01
  • Blog
一家総出で

「父がさぁ、いつも ”高得点出す”って言うけん、確かめん?」

ということで、一家総出でカラオケしてきました。
えぇ、もちろん じぃちゃん(85)も。

じぃちゃん 昭和歌謡 76点!
父 堀内孝雄 80点!
やるな、親子!!!なかなかの高得点!!!

この日は終戦の日。
じぃちゃんには何度も戦争の話を聞いたけど、
じぃちゃんが死なずに帰ったから、今の私たちがいるんだよねぇ。

今でも元気に鰻を焼いて、子供孝行で、なかなか男前なじぃちゃん。
日本は平和になって、こうやって家族仲良くカラオケに行けるのは幸せなことです。

平和な毎日は当たり前にあるものじゃない ということを
この日くらいは考えてみてもいいかもしれない。
と じぃちゃんの歌声を聴きながら思った しんみりカラオケdayでした。