Finland 2011 Kesäloma #01 :: 旅立ち

Finland 2011 Kesäloma #01 :: 旅立ち

2011年、夏。
行ってきました、フィンランド!

福岡ー大阪ーヘルシンキ
大阪からヘルシンキまでは10時間のフライト。

今回ももちろん(?)世界で最も安全な航空会社の一つフィンエアーだよ(*’∀’人

大阪ーヘルシンキの空。
真っ青な夏の空だね〜、ウキウキ♪

夏といえば、ビール!だよね〜 o(>▽<)o
フィンランドのビール、OLVI(オルヴィ)。これはイーサルミのビール!

こちらもフィンランドのビール、サンデルス!
缶のおじさんはサンデルスさん?
しっぶ〜。そして、うっま〜 (ノ゚∇゚)ノ⌒

機内食は割愛。普通に美味しかった。
一番後ろの席だったんで、トイレも近くて良かったし、
フィンランド人の客室乗務員のお姉さんがキレイだったのも良かった (〃∇〃)

ゲイシャチョコも置いてあったし、
marimekko似合ってるね!って言われて「kiitos!」と言えたのも良かった (〃∇〃)

と、10時間のフライトを終え、2年ぶりのヴァンター空港。
景色はフィンランド、さすがは森と湖の国。
Hei, Suomi!!!

日本人観光客も多いようで、日本語の案内もあるよ(*’∀’人
ハングルもあるね!

今回は何事もなく、入国できた。
入国のときも「Hei」と「kiitos」は忘れなかったJoo!

ヘルシンキヴァンター空港にはこんな素敵なオブジェもあり。

空港もまだまだ見たかったけど、
まずはヘルシンキ中央駅へレッツゴー。

続く»

[mappress mapid=”1″]