Sol hair design

  • 2009.09.06
  • Last Update: 2016.03.18
  • Blog
Sol hair design

髪を切りました。バッサリ。
バッサリいったのは、後ろですけど何か?

磯野ワカメ です。

その美容師さんと知り合ったキッカケは、
3年くらい前に彼女がHOWDEEでお買い物をしてくれたこと。
偶然の出会いで今に至ります。

そして、彼女が独立することになり、9月2日に彼女のお店がオープン!
独立するという夢をいつも話してくれていたので、うれしいかぎり!

お店の名前は「Sol hair design(ソル ヘアデザイン)
Sol は、スペイン語で「太陽」、
店内は、スペインのイビザ島をイメージした作りになっています。

そして、HOWDEEは、
お店のロゴ・ショップカード・メンバーズカード・名刺を制作させて頂きました。

Sol(太陽)と海、そして彼女の元気な感じをイメージ!

ロゴは、Sol の「S」と「L」で髪の毛を、「O」は太陽。
全体を見ると、人の顔に見えるようにしました!
ヘアピンは、彼女のお友達の作家さんが作られたノベルティ。

お店の看板にもロゴ!

HOWDEEで作ったロゴがこんな風になるなんてうれしいですね!
同じ年代の人が頑張ってるのを見ると、私ももっと頑張らなきゃ!と触発される〜。

セット面も2台で、小さくて可愛いお店です。
彼女一人でやっているので、9月中旬くらいまで予約で一杯らしいですが、ぜひ行ってみてください。
お気に入りの美容室です。

————————————————–
Sol hair design
〒814-0006
福岡市早良区百道1-18-22-4号
TEL 092-845-2345(予約優先制)
————————————————–

場所は、藤崎駅を降りて、百道小学校の目の前!
途中に税務署や警察署もあるので分かりやすいです。
赤茶色のレンガ瓦が目印、もちろん駐車場もありますよ。