TOUR DE FUKUOKA 2010

  • 2010.11.23
  • Last Update: 2014.07.01
  • Blog
TOUR DE FUKUOKA 2010

31年の人生で一番高価な自転車を買って早半年。
11/28(日)、ツール・ド・フクオカ 2010に参加します!!!

ツール・ド・フクオカ 2010 とは、福岡全域を巻き込んだ大型サイクルイベント。
スタートは各自宅、福岡市内の名所旧跡、エイドステーションを自転車で巡り、
ゴールのアイランドシティまで行きます。

今日は祝日でお天気も良かったので、シュミレーションをしてきました。
自転車だからこそ感じる福岡の街の風景。
紅葉がとてもキレイでした。日曜日まで持ちますように。。。

エイドステーションやチェックポイントに寄る時間、休憩なんかも考えて、
3時間弱くらいでアイランドシティまで行けそうかな!!!

こちらは、送られてきたタオルとマップ、そしてマナー本。
マップには、チェックポイントやエイドステーションが書いてあります。
各チェックポイントでは、すてきなお土産(?)なんかも貰えたり!

アイランドシティのベロタウンでは、フードコート、自転車の展示、
BMXフリースタイルのデモンストレーションなんかもあるらしいです。

しかも当日は、韓国の自転車愛好家たち200名も参戦だとか!!!
カメリアラインに乗ってやってくるそうです。
(大丈夫かなぁ・・・北朝鮮側からの砲撃で出国が難しくなりませんように。。。)

そんな気になるツール・ド・フクオカ 2010は、11/25(木)まで参加申込を受け付けています。
時間のある方はぜひ参加してみては!?