Go!Go!Japan!! @東北 #01

-福岡から東京へ前ノリ-

ヨーロッパ旅行をしたときに、お世話になった “地球の歩き方“。

その”地球の歩き方“が、募集してた「青森×函館モニター旅行プレゼント」キャンペーン
2泊3日の青森×函館旅行の旅行スケジュールと、旅行記を書くだけ!という素敵な内容。

最近、ムショーに旅がしたい私は早速応募。

すると・・・
なんと、300名ほどの応募者の中から抽選で当たっちゃった!

2010年12月に、東北新幹線が八戸から新青森へ延伸される青森と、
2009年7月1日に「開港150周年」を迎えた函館を巡る 旅行。

もちろん、福岡からは東京へ前ノリで行かなきゃいけないのだけど、
延伸で、東京から青森がますます身近に感じられる旅行のは ず。

地 球の歩き方“から送られてきた、資料とガイドブックを見て、さっそく準備。
青森観光コンベンション協会からたくさん の資料
函館国際観光コンベンション協会からたくさんの資料

まずは、前ノリで東京へ!
ホテルは “鴨川イン日本橋“。東京 駅へのアクセスもバッチリ♪
久しぶりに友人に会ったあとは、おとなしくホテルへ帰り、旅行に備えて眠るのでした。

明日は、7:36 東京駅発の「はやて3号」に乗り込 みます!!!
5時半起き!