Go!Go!Japan!! @東北 #02

-東京から青森へ/新幹線の楽しみ方-

[ 11/28(土) 晴れ 16℃ ]

無事、5時半に起きることができた私。
用意をして、東京駅へ!

早速、駅のホームを間違う・・・山陽新幹線じゃ福岡に戻っちゃう~(苦笑)
ってことで、駅員さんに東北新幹線のホームを教えてもらいました。

 

 

改札を通り、私が乗車する新幹線の名は!
はやて3号

 

♪7時36分の「はやて3号」 でぇ~♪
♪私は 私は 東京から旅立ちます♪

 

はやて3号」た だいま参上!
ピンクとパープルがかわいいね♥
カモノハシのクチバシみたいだね♥

時刻通り、7時36分の「はやて3号」、 旅立ちます!

 

新幹線と言えば、やっぱり “駅弁“だよね~。
まだ早朝ということもあって、量は多いくらいだけど、雰囲気はかなり良い!

はやて3号」 は、「こまち3号」と くっついているらしく、途中で切り離されるんだって!
東京 → 上野 → 大宮 → 仙台 →盛岡(ここで、「こ まち」とはお別れ)
→ 二戸 → 八戸 と各駅に停車しながら、青森県へ向かいます。

 

大宮を過ぎたあたりから、風景も変わってくるようです。のどかな風景。

 

仙台は、やはり都会な雰囲気。

 

二戸近くになってくると、雪がかかった山なんかも見え て、
北に向かってるな~!という気分になってきます。
二戸、八戸へ向かう途中は、トンネルが多くて、景色はあんま り見えないのが残念。

 

八戸に到着したら、次に私が乗車する新幹線の名は!
10時50分着の「白鳥3号」。
まったく早そうな感じがしないのですが、乗継はテキパキと!

新幹線は、しっぶぅいアナウンスがしびれます!

八戸から青森までは、1時間。
八戸 → 三沢 → 野辺地 → 青森 の順で行きます。

あっという間の1時間で、青森駅到着。
青森旅行をサポートしてくださる “青森観光コンベ ンション協会“の方のお出迎え!
他のモニターの方、”地球の歩き方”のスタッフの方とも初対面。

これから、みんなで青森市内を観光します!