Go!Go!Korea!! #01

Go!Go!Korea!! #01

-福岡から釜山へ 東南アジア最大のチャガルチ市場へ-

2009年11月3日 晴れ

今日は祝日とあって、福岡国際空港もちょっと混んでいます。
それにしても、12年ぶりの韓国!ちょっと期待しちゃう な〜!

今回は西鉄旅行の 韓国の世界遺産を巡る旅ということで、
行く場所、ホテル、食事まで全部付いています。これはラクチン!

搭乗手続きをしたら、少し免税店を巡って、Korean Airに乗り込みます。

Korean Airで頂い た飲み物は、豆乳。
パッケージもなかなか可愛いです。

福岡から釜山金海空港までは55分。
上がったら、もう降りてる!

釜山金海空港で、10,000円を韓国の通貨ウォンに交換。
ウォンは、円より1個「0」が多いから、こんがらがります。

50000ウォンは最近出来た新しい紙幣。
準備は晩万全!さっそくツアーバスに乗り込んで、出発!

港町として栄えてきた韓国第二の都市、釜山。
まずはお昼ご飯で腹ごしらえ!ということで、南浦洞方面へ。

丘の上に、家、家、家。
韓国の道路は広くて、4車線ずつくらいある感じ。

釜山の風景を見ているうちに、あっという間にチャガルチ市場周辺に 着いた模様。
昔は日本もこんなだったよね!?
新鮮な海藻が並んでいます。

7階建てのチャガルチ市場ビルにて、昼食です。
今日のメニューは、石焼ビビンバ!
昼間っからおビールも頂きました。韓国のビールはなんだかフルーティ。

チャガルチ市場ビルの外に出ると、目の前に広がる釜山港の風景。
とても良い天気で素晴らしいです!

ここで記念撮影をして、チャガルチ市場ビルの1階へ。
ここで買った魚介類は2階で調理してもらい、すぐに食べることができます。

ユムシ。
ナマコのような感じで、刺身で食べるそうです。美味しいのかな?

韓国のアジュマは働き者。

さすが、東南アジア最大の魚市場
釜山漁港から運ばれてくる新鮮な魚介類が、向こう側の山のほうまでずぅっと続いています。

カニやタツノオトシゴもいました。

ここから歩いて国際市場まで行くそうです。
市場巡りはやっぱり楽しい!

Go!Go!Korea!! #02-PIFF広場を抜けて国際市場へ –

[[ Go!Go!Korea!! 一覧 ]]