Go!Go!Korea!! #03

Go!Go!Korea!! #03

ツアーは時間に制限があるので、どんどん先に進みます!
次にやってきたのは、竜頭山(ヨンドゥサン)公園と釜山タワー。

写真奥にある八角亭は、世界民俗楽器博物館になっていて、
90ヵ国以上、約500もの楽器が展示されています。
手前は、釜山を守った李舜臣(イ・スンシン)の銅像。

もちろん竜も居ます。
小高い丘の形が、海から陸にあがってくる
龍の頭のように見えたことから“竜頭山公園”と命名されたそう。

さて、釜山タワーに上ります。

120mの釜山タワーからの眺めは最高。
快晴の釜山港を一望できます。

この後はロッテ免税店へ。
釜山ロッテ免税店は、隣がロッテデパートです。
免税店を抜け出し、デパ地下に行ってみました。

ひまわりの種のチョコレートや、韓国のお茶、お団子なんかを買って、
のども乾いたから、飲み物もゲット。

ヨーグルトジュースの試飲のスタッフの女の子が
とても可愛くて、思わずたくさん買っちゃいました!

そうそう、韓国ではお買い物しても、袋はくれません。
私がレジ待ちしてたら、その女の子が走ってきて、
ロッテデパートの紙袋くれたんだよね~。可愛かった~。

釜山では英語よりも日本語のほうが通じるらしく、
一生懸命日本語で話してくれるのも、キュンときました!

1月なので日が暮れるのも少し早くなってきました。
ホテル方面へは、南港(ナムハン)大橋を渡ります。

夕焼けがとてもキレイでした。

Go!Go!Korea!! #04-夕食と釜山アクアリウム –

[[ Go!Go!Korea!! 一覧 ]]