Go!Go!Korea!! #04

Go!Go!Korea!! #04

南港(ナムハン)大橋を渡り終えると、本日の夕食は、海鮮鍋。
韓国一の水揚げ高を誇る”釜山漁港”のある都市ならではのチョイス!

新鮮な食材がすべて鍋の中にinしております。

::: 釜山アクアリウム :::

夕食の後は、韓国最大級の水族館、釜山アクアリウムへ。
22:00まで開いているので、ゆっくり見て回れます。

魚たちの生活環境がよくわかるように紹介されています。
長さ約80mの海底トンネルや珍しい魚たちがたくさん。

しましまウツボ。

チマチョゴリちゃん。

これはナント、鮫の卵!
エイリアンのように、中で動いていました。

釜山アクアリウムは、自然の生態に近い形で展示してあるので、
なかなか面白い水族館でした!

釜山アクアリウム周辺は海水浴場(?)にもなっているらしく、夏はたくさんの人でにぎわいそう。
屋台もたくさん出てました。やはりここで、ユムシいっとくべきだったかな・・・!?
さて、夜も更けたので、海雲台グランドホテルへ戻ります。
シャンデリアがすてきー。

帰ってきてから知ったのですが、ここ、海雲台グランドホテルは、
チャン・ドンゴンが名誉支配人の大規模レジャーホテル! らしいです。
確かに部屋も素敵でしたね。

Go!Go!Korea!! #05-国立慶州博物館へ –

[[ Go!Go!Korea!! 一覧 ]]