ちょっとそこまで -釜山-

ちょっとそこまで -釜山-

ちょっとそこまで行ってきました。

福岡から釜山までは、ビートルで2時間55分。
国内旅行のような海外旅行。

今回は、母と叔母、私の「女3人買い物&美味しいもの食べよう!1泊2日の旅」。

韓国は美容大国。無精者にもバッチリなコスメがたくさんあります。
しかも安い!容器がかわいい!

・・・こんなに買ってどうするー!

以前、釜山に来たときにファン(?)になった寝具・絨毯屋さんにも行きました。
寝具や絨毯はかさばるのですが、すっごく小さく圧縮してくれるんです。
圧縮袋なんて使わずに圧縮できる技・・・これはすごい!

でも、その圧縮姿、かなり怪しく、税関にて「これは何が入ってるのかね?」と聞かれた私は
「絨毯2枚、枕4つ、掛け布団、敷布団です」と答えたのでありました。

・・・枕4つ買ってどうするー!!!

トッポギに

ポッサム(豚肉料理)。
サンチェにポッサムとキムチを包んで。
出てくる、出てくる、豪華料理。

竹筒ご飯も頂きました。

スンドゥブチゲ。
3500W(250円くらい) 安すぎー! 美味しいー!

マシソッソヨー!!!
ムルチュセヨー!!!

釜山は女性にはとても楽しい都市なのでした。
また近々行きたい・・・と目論んでいます。