Go!Go!Taiwan!! #09

Go!Go!Taiwan!! #09

#09 2011年2月6日 さよなら台湾

雙連朝市さよなら台湾

::: 雙連朝市 :::

最終日。
朝ご飯を求めて雙連朝市にやって来ました。

この朝市は、MRT雙連駅を出てすぐの市場。
だいたい8時くらいにはお店が開くそうです。
奥に公園もあって、ゆっくりもできるみたい。

狭い道には、果物や野菜、精肉がずらり。

鶏肉 と 豚の角煮
 

野菜も
 

奥で唐揚げして、ここに並ぶ
 

そんな元気いっぱいの朝市で、唐揚げを買って食べました。
もちろん美味!

——————————————
雙連朝市
住所:MRT雙連駅の付近一帯
営業時間:店や天候によって日々異なる、大体朝8時頃~13時半ごろまで
休業日:年中無休
——————————————

::: さよなら台湾 :::

帰る時間です。

台北駅から空港までシャトルバスが出ているのですが、
バス停が分からずタクシーで行くことになりました。

コスモスホテルでタクシーを手配してもらいました。
台北駅から空港までなんと1100元。安いです。

実は親切な台湾のおじさんがバス停の場所を教えてくれたのですが、
ちょっと時間が間に合わないような気がしたんですよね。

台北って本当に都会だなぁ。
 

タクシーの運転手さんが飛ばしてくれて、40分くらいで到着。

楽しかった台湾台北の旅。
台湾、そして台湾の人たち、大好きです。
また台湾で会いましょう~。

– 完 –

[[ 写真はこちら ]]
[[ Go!Go!Taiwan!! 一覧 ]]