Go!Go!Korea!! #09

Go!Go!Korea!! #09

::: 南大門市場(ナンデムンシジャン) :::

600年の歴史を誇るソウル最古の市場、 南大門市場(ナンデムンシジャン)!
革製品が特に安いらしいです。わくわく!

キムチや海苔、高麗人参などの韓国食材、メガネ、アクセサリー、
時計、子供服、お土産、伝統ものまで、食材を中心になんでも揃います。
夕方は屋台も出て、いっそう賑やかに!

お見事!クルタレ作り!
蜂蜜で作ったふわふわの飴で、松の実、くるみなどをくるんだ、繭玉のような伝統飴菓子。
韓国の伝統的な宮中菓子で、 昔は王様や貴族達に献上されていたそうです。
もちろん買って帰りましたよ。

紙もたくさんあって、ずっと居ても飽きないのですが、なにせツアーのため、時間が限られています。
奥の方にもモヤモヤエリアが広がっていたのですが、探検できませんでした。
次回は個人で南大門市場へゴー!!!

::: 夜のソウル :::

本日の夕食はサムギョプサル!

細長い状態のまま焼いて、ハサミで食べやすい大きさに切って食べます。
ハサミで切るというのが、なんか合理的というか、大雑把というか(笑)!
私は好きですけどね~。マッコリもいただきました。

今日のホテルはルネッサンスソウルホテル。

部屋はこんな感じ。 ゆっくり眠れそうです。

と、その前に、夜のソウルを散策してみることに。
ソウルは22時でも明るかったです。
ソウルの街の人たちは洗練されている印象。

歩き疲れて暑くなったので、カフェでフラッペを食べました。
カフェのスタッフの女の子が 一生懸命日本語を話そうとしてくれたのが可愛かったです。
コミュニケーションを取ろうとする気持ちが大事ね!

さぁ、明日は最終日。水源華城(スオンファソン)に行きます!
Go!Go!Korea!! #10-水源華城(スオンファソン)、さよなら韓国

[[ Go!Go!Korea!! 一覧 ]]