Go!Go!Korea!! #10

Go!Go!Korea!! #10

11月6日(金) 晴れ

::: 水源華城(スオンファソン) :::

ソウル郊外の正解文化遺産、水源華城(スオンファソン)へ。
水源華城(スオンファソン)といえば、イサンよね!


外壁はヨーロッパ式に石材とレンガで築城され、西洋と東洋が調和した要塞となっています。


この穴から敵を迎え撃ったり


石造りばかりでは飽きるので、木に絵を描いて変化をつけたそう。
遊び心も大切ですね。それに鮮やかな色彩も魅力です。

王の別邸である華城行宮を中心として 万里の長城のような城壁をめぐらせ、
要所に四つの大門や砲台などが置かれています。


庭園もとても美しく、城郭全体がまるでひとつの芸術作品です。

水源華城(スオンファソン)、
ソウルの街を見おさめて、 世界的ハブ空港、仁川(インチョン)国際空港へ。

::: 仁川(インチョン)国際空港 :::


広くてきれいですね。



たまたま、韓国伝統楽器のカヤグムとヘグムの演奏を聴くことができました!
中国の二胡みたいな形をしているのは、ヘグム。 弦は2本で,胴は板張りらしいです。

書もありました。 中国、韓国、日本。 文化のつながりを感じます。

4日間の韓国世界遺産を巡る旅も終了。Korean Airで福岡空港へ。
また韓国へ行ける日を楽しみにしています!

[[ Go!Go!Korea!! 一覧 ]]